2015年01月30日

歯科助手の神市です。

先日、こどもクリニックのドクター・スタッフと
合同でAEDの講習会を行いました。
私は自動車の教習場で一度講習を受けて以来
二度目ですが、やはり忘れてしまっている点が
いくつかありましたし、当時とはガイドラインも
少し変わっているようでしたあせあせ(飛び散る汗)
治療中の緊急事態に対応できるようにシュミレーションを
日頃から行うことが大切だと気付かされましたダッシュ(走り出すさま)
また、今回はクリニックと併設されていることの
心強さを改めて実感しましたひらめき
とても勉強になる講習会でしたわーい(嬉しい顔)
DSC_1363.JPG
posted by mizuhoshika at 19:42| Comment(0) | 日記

2015年01月06日

新しい一年の始まりです。

明けましておめでとうございますexclamation

院長の寺嶋みづほです。

開院して初めてのお正月を迎えました。

今年もスタッフ一同、交野市を中心とした
地域医療にこどもクリニックのスタッフと
一丸となって貢献していきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by mizuhoshika at 17:57| Comment(0) | 日記